from http://ameblo.jp/yoshio-josh/
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< A HAPPY NEW YEAR 2012 ! | main |
原発関連のデモもいいけど、デモよりも効果があるのは選挙に参加する事!!!!
 2月12日は神奈川の藤沢市長を決める選挙の日です!

迷走してる今の現在の舵取りを決める日でもあります。市長の任期は4年間。市長に何をして欲しいのか、何を強力してくれるのか、選挙の機会は、最も市民の声を聞いてくれる機会でもあります。なんせ、ここで市民の声を聞かないと選ばれないんですから。

というわけで、候補者に質問しませんか?
僕は、候補者に質問するとしたら何を質問をする?聞かれて、困ってしまいました。選ぶ時に自分が基準にすることはなんだろうか、人なりか、、、しかし人なりで判断んしても原発はまた動くかもしれない。質の高い質問は相手の行動や思考を変えるとができます。というわけで、選挙に参加できる方達、候補者に質問してみませんか???

詳しくはこちら。
http://ameblo.jp/miraiproject/entry-11147084801.html
質問フォームはこちら
https://docs.google.com/spreadsheet/embeddedform?formkey=dGlGYVNtNWVZYWZYUWlmR0FYS3otUGc6MQ

そして集めた質問をより深めるために、「みんなの聞いてみたい」をみんなで話しあいます。こうする事で市長選を迎えることへの理解、意識、が高まります。

場所/へっころ谷時間
時間/17〜19時
になります。

みんなの質問をへっころ谷の店長であるけんちゃんが、「本当にその質問は候補者を刺激する内容なのか」等など深い視点でズバっときってくれます。

うーーーーんしかし、こーーーゆうイベントを作りお誘いするのって難しいーーーなんか固くなってしまう、、、もっと楽しくこーーゆう企画をしたいっ。というわけでどうやったら楽しく選挙?系のイベントできるのか?そんなんも話せたらええなと思います。
基本投票しないワタクシですが、選挙行ってきました。 癒着バリバリの現職市長と改革派の中村和雄氏。

地元京都の若者達も熱く応援した中村和雄氏でしたが、負けました。

これが正当な答えならば、世も末ですね。

ぐんにゃりです。

因みに、現職市長は原発温存派で、中村和雄氏は脱原発派です。
キィヲ | 2012/02/06 18:43
こっちは前回より低い投票率でおわりましたで。でも意識し始めることが大事かなと。現職は癒着バリバリなんやぁ京都の事情はよくわかんないけど、選挙にそして政治にもっとみんなが楽しく関わるよになればきっと気持ちのよい政治になっていく。かな。
y | 2012/02/25 16:40
COMMENT









Trackback URL
http://r440.jugem.jp/trackback/88
TRACKBACK