from http://ameblo.jp/yoshio-josh/
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< facebook | main | 原発関連のデモもいいけど、デモよりも効果があるのは選挙に参加する事!!!! >>
A HAPPY NEW YEAR 2012 !
 It is the lunar calendar and today is a day of the New Year. The lunar calendar begins from low moon.
今日から旧暦でいう正月、そして新年となります。新月から始まる新年。なんだか気持ちがいいですね、まさにこれから新年が始まる感じがして。というわけで今年の年賀状です。

皆さんあってのイシカワ家です。いつも感謝の気持ちでいっぱいです、是非今年も何卒よろしくお願いします。去年から新メンバーになった晴也(8ヶ月)は体重が10キロ手前、そしてつかまり立ちもしようとする超優良健康児に育ってます。結喜は日々話せる言葉増えてますます人間になってきています。僕の事はパパ、さやかの事はおっかさんと呼び分けてたり大人の凝り固まった概念にはない発想が子供からたくさん出て来ているのが非常におもしろいです。予定では4、5人の子供達が家を賑やかにしてくれる予定になっていますので是非多くの人と家族ぐるみで楽しんでいきたいと思っています。
さて来月で嫁さんのあっという間の大学院2年間も無事終了。うちらは新たなステージにまた移っていきます。海外に拠点を移すか、九州に移住するか、はたまたもうしばらくへっころ谷(藤沢)で活動するか。色々思いを馳せながらお正月がすぎて行く日々です。
嫁さんのおかげで僕も嫁さんの行っている大学SFCで色んな事を感じる、または、色んな角度からの視点を持てるようになりました。当たり前の事は、全くもって当たり前ではない事。目の前の問題はそれを取り巻く大きな大きな環境がそれを引き起こしている事等など。知ると知らないでは雲泥の差があります。だからこそ本質に興味を持って探求しなければ大きな力にいい様に操られていく人生になってまうという事が少しずつわかるようになりました。近代と言われている時代も限界に達し、まさに今近代が終わろうとし新しい時代が始まろうとしています。問題、課題はたくさんある中で、新しい時代を生み出すのに少しでも自分も役に立ちたいと思う最近です。というわけで今年もよろしくお願いします。
COMMENT









Trackback URL
http://r440.jugem.jp/trackback/86
TRACKBACK